2013年11月23日土曜日

+ + + Do you know MOTTAINAI ? + + +





皆さん。

ウチの商品。

MOTTAINAI サシェは、ご存知ですよね??




MOTTAINAI サシェ / ¥1,260-(JPY)



佐賀県や熊本県で採れる、九州産天然くすの木を使用しています。

福岡県大川市などの工房で、家具や木製品を作る際に出てしまった端材を

細かくチップにして、コットンの袋の中に一つずつ詰めました。

くすの木は、すーっとした清涼感のある香りです。

クローゼットのハンガーにひっかけると、

衣類の防虫だけでなく消臭もしてくれます。

化学薬品は一切使っていない天然のカンフルは、

香りが衣類に付着しても、空気にさらすとサッとニオイが引きます。

大切な衣類に不快な香りを残しません。

商品は、なんとなく知っているけど、

詳しくは知らないって方の為に、

まずはこの方 ↓↓






環境分野で初のノーベル平和賞を受賞したケニア人女性、

ワンガリ・マータイさん。

マータイさんが、2005年の来日の際に感銘を受けたのが

「もったいない」という日本語でした。







環境 3R + Respect = もったいない

Reduce(ゴミ削減)、Reuse(再利用)、Recycle(再資源化)という

環境活動の3Rをたった一言で表せるだけでなく、

かけがえのない地球資源に対する

Respect(尊敬の念)が込められている言葉、「もったいない」。

マータイさんはこの美しい日本語を環境を守る

世界共通語「MOTTAINAI」として広めることを提唱しました。












ワンガリ・マータイさんのふるさと

ケニア中部のキエニ地区を中心とした地域で植林を行うプロジェクト 。

MOTTAINAIキャンペーン参加企業を中心とした日本からの支援で、

マータイさんの植林活動「グリーンベルト運動」が取り組みます。

私たちは、普段の生活を楽しむだけで協力できます。

 なんて!! 素敵な取り組みなんでしょ☆















商品のお問い合わせ /
telephone / 093-511-3111
mailto / hmp@nifty.com
1staff
☎093-511-3111 / mailto hmp@nifty.com
お気軽にお問い合わせ下さいませ♪
000
flairpc
1tmb_2
ヒントモア Tumblrshine 
Npc
もうお持ちですか!?
お得!カンタン!便利!な『 hint ポイントカード 』
クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!
年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、
【 ポイント加算カード 】なんです!!!
その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。
カードデザインも一新した【 hintポイントカード 】を
是非、この機会にご利用ください。
よろしくお願いいたします。
---   ---   ---   ---   ---
クレジットに関してご不明の点がございましたら、
各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。
詳しくはコチラでご確認下さい。 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿