2013年9月11日水曜日

+ + + 敬老の日 + + +




ハイpaper 

今日は、9月10日。

気付けば9月も1/3過ぎちゃいました。。

早いですね〜coldsweats01 

なんだか一気に冬になりそうな気配さえします。。

っとその前に、9月のイベントと言えば、、ご存知でしょうかsign02 




キタル9月16日(月)は、、、
 
 




"敬老の日" ですよ〜〜!!!

忘れてはいませんか〜〜〜sign02


多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日であります。

せっかくの記念日ですから、

普段お世話になっている、

おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えましょう!!

そこで、今日は、おじいちゃん、おばあちゃんが喜びそうなギフトのご紹介です☆


 




HASAMI BLOCK MUG / ¥1.575-(JPY)


 
HASAMI焼hairsalon

HASAMI」とは長崎県、

波佐見町(ながさきけんはさみちょう)から発信する、

波佐見焼(はさみやき)の陶磁器のブランドです。

アメリカの大衆食器に見られるような洗いやすく丈夫な実用的デザインです。

自宅で過ごす事の多い、おじいちゃん、おばあちゃんは、

お茶をよく飲む機会が多いですよね

そこで、HASAMI焼みたいな素敵なマグカップで

お茶を飲むひと時は、素敵に違いありません。



 
 


 
MEDICIN BOTTOLE *1919 〜 1942 / ¥525-(JPY)〜
 
 
 
この商品は、まだまだガラス製造技術が未熟だった頃に作られ、

様々な処で長い年月を見守ってきた「ガラスの古瓶たち」です。

ガラスの中の気泡がとても可愛くて、ひとつひとつ違った味わいがあります。

さりげなく窓辺に飾ったり、お花や葉っぱを挿しても絵になります。

お気に入りのアロマを入れて、香りを楽しむのもいいですねhappy02shine

もちろん、このヴィンテージボトルは、ただ置いて飾るだけでも存在感があり、

雰囲気を醸し出してくれます。

自宅で過ごす事が何かと多い、

おじいちゃん、おばあちゃんには、

ピッタリのプレゼント☆
  
*ヒトコト*「ガラスの古瓶たち」の生立ちがちょっとでも見える様に、
その時代のラベルや蓋などの形を、極力そのままの状態で残しています。
当時の古瓶達の事が少しでも分かればと保存状態には気をつけています。
 


 

 
 

 
 


商品のお問い合わせ /
telephone / 093-511-3111
mailto / hmp@nifty.com



1staff
☎093-511-3111 / mailto hmp@nifty.com
お気軽にお問い合わせ下さいませ♪


000
flairpc
1tmb_2
ヒントモア Tumblrshine 


Npc
もうお持ちですか!?
お得!カンタン!便利!な『 hint ポイントカード 』
クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!
年会費永年無料・分割払い
5回無金利などの特典に加えて、
【 
ポイント加算カード 】なんです!!!
その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。
カードデザインも一新した【 hintポイントカード 】を
是非、この機会にご利用ください。
よろしくお願いいたします。
---   ---   ---   ---   ---
クレジットに関してご不明の点がございましたら、
各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。
詳しくはコチラでご確認下さい。 





0 件のコメント:

コメントを投稿